砂糖をやめればうつにならない

生田 哲 著

砂糖を絶つと決めて3日目。今まで何度か挑戦してきたが、挫折。今回は違う。ソフトドリンクを飲まなければいいだろう、とかチョコレートは身体にいいだろう、とかいうレベルで臨むとなし崩しになってしまう。ここまで砂糖の害、低血糖症なるものを書いている本は初めて読んだ。自分の行動を振り返ってみると、完全に砂糖依存。実験に使われているネズミに自分が重なった。今朝はお昼用に圧力鍋で玄米を炊いた。今まで昼食は麺類にデザート。脂質は息子の病気のために気をつけていたが、これからは自分のために血糖値のことを考えよう。

砂糖をやめればうつにならない (角川oneテーマ21)砂糖をやめればうつにならない (角川oneテーマ21)
生田 哲

KADOKAWA / 角川書店 2014-03-10
売り上げランキング : 8093

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by pontederia | 2017-05-19 09:37 | 読書 | Comments(0)

読んだ本と、生活の記録


by pontederia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30